記事一覧

【ブログ】本庄ソウルフード「ナピラ」のパン

こんにちは。

キリン不動産の齋藤です。

先日、専務よりナピラパンの差し入れを頂きましたLOVE LOVE

ファイル 537-1.jpg

そもそもナピラとは・・・
40年ほど前、本庄市を中心とする埼玉県北部地域の喫茶店で人気のあった「納豆ピザライス(略して「ナピラ」)」のことです。
昔ながらの喫茶店の減少とともに、見かけることが少なくなっていきましたが、こだま青年会議所主催で行われた「こだまめしグランプリ2017」で本庄商工会議所青年部が作った「夏の焼きなっとうピザライス」がグランプリを獲得したことをきっかけに再び注目されるようになったそうです。

ナピラが食べられるお店は現在40店舗ほどあり、当時の味を守っているお店や、アレンジを加えているお店など様々ですが、今回はナピラがパンになったものを頂きました。
とても珍しいのでお話を聞いたときワクワクしました♪

中には納豆、ピーマン、ごはん、チーズ、ウィンナーなどが入っていて、全ての食材がマッチして食べやすくとても美味しかったです。

ファイル 537-2.jpg

老若男女問わずに誰からも親しまれる味ではないでしょうか!!
ちょっとした手土産にするのも話題性があり良いかもしれませんね。
このパンはお店「パン・ド・ミ」様で購入できますよ。


パン・ド・ミ
住 所  : 本庄市駅南2-16-1 
営業時間 : 9:00~19:00
定休日  : 日曜日 

本庄市、上里町、美里町、神川町で不動産・土地・住宅をお探しはもちろん
アパートの空家、入居率にお困りの方もキリン不動産にお任せ下さい!
TEL 0120-49-1717

http://www.honjo-iesagashi.com/
http://www.kirin-chintai.com/
https://www.facebook.com/kirinfudosan