
こんにちは!キリン不動産です。今日は、永遠のテーマ(?)である「イヌ派vsネコ派」についてお話ししようと思います。
最近、本庄エリアでも「ペットと一緒に住めるお家を探しています」というご相談が本当に増えているんです。私自身どっちも大好きなので、お客様と一緒に物件を見ているとついつい自分のことのようにワクワクしてしまいます(笑)
忙しい方のために、まず本庄でペットと暮らすポイントをまとめました☆
・本庄は都心より家賃が安い分、ペット可物件のグレードを上げやすい!
・自社に職人さんがいるから、ちょっとした壁の傷や相談も安心です。
・広い公園が多いので、ワンちゃんの散歩コースには困りません。
ぶっちゃけ、どっちが住みやすい?比較表
AIさんにも手伝ってもらって、本庄での暮らしを比較してみました。
| 項目 | ワンちゃんと暮らす | ネコちゃんと暮らす |
| 物件の探しやすさ | 散歩が必要なので1階や公園近くが人気 | 日当たりの良い窓辺があれば2階以上でもOK |
| 街のメリット | シルクドームなど広い芝生で走り回れる! | 静かな住宅街が多くてお昼寝もはかどる |
| お部屋の工夫 | 滑りにくい床材への変更がおすすめ | キャットウォークの設置相談乗ります! |
| 近隣トラブル | 無駄吠え対策が鍵(鉄筋コンクリートが安心) | 脱走防止さえ気をつければ物音は静か |
(正直、どっちも可愛いから選べないですよね……!)
本庄なら、ペットも家族も「ゆとり」が持てます
都心の狭いマンションだと、ペットを飼うだけで家賃が跳ね上がったり、大型犬はNGだったりすることが多いですよね。でも、本庄・上里なら話は別です!!
東京まで新幹線で50分という距離にありながら、住居費は都心の3分の1くらいで済むこともあります 。浮いたお金でワンちゃんにちょっと良いドッグフードを買ってあげたり、ネコちゃんに豪華なキャットタワーをプレゼントしたり。そんな「心のゆとり」が持てるのが、この街のいいところなんです。
それにもし壁をガリガリされたり、床が汚れちゃったりしても大丈夫!うちにはプロ集団がいます 。自社で大工さんを抱えているので、他所より安くしかもすぐに対応できるのが自慢です。
「ペット可物件って、具体的にどこにあるの?」と思ったら、いつでもお店に遊びに来てくださいね。お茶を飲みながら、ゆっくり理想の暮らしを話しましょう!







