記事一覧

相続診断士

こんにちは!
キリン不動産の大橋です。

先日「相続診断士」の試験を受けてきました。
試験は久しぶり。

結果は・・・・・

何とか無事合格!

会社の人にも面子が保てました。笑


相続診断士とは、
簡単にいうと「相続を円滑に進め相続の道先案内人」です。

相続関連の問題は、弁護士、税理士、司法書士等の専門家に相談し
適切なアドバイスや助言をもらうことになるのですが、
実際には相続が発生した場合、「誰に相談したらよいのか」、
「どのようなことが問題となるのか」といった専門家への相談まで
たどり着けないケースが非常に多くあります。
そういった時の案内人の役目を果たしているのです。

不動産業界何かと新しい知識が必要となりますので、
こういった機会を与えてくれた会社に感謝したいと思います。

ただ、やっぱりお勉強は苦手です。。

ファイル 112-1.jpg

本庄市、上里町、美里町、神川町で家をお探しなら、
キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717