記事一覧

キリン不動産 代表の大橋です。

こんにちは。キリン不動産 代表の大橋です。 

ファイル 119-1.jpg

 北風が町を吹きすさび、寒さも一段ときびしくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて、ショッピングといいうとデパートやモールでのお買い物を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。残念ながら私のショッピングは「ベルク」です。理由は近くてとても便利だからです。
 ベルクといえば本部が寄居町であることをご存知の方も多いと思います。発祥の地は秩父市で、現在東証一部上場の企業です。話は変わりますが「ヤオコー」、そして「しまむら」は共に小川町です。田舎出身(失礼!)ではありますが、両者とも立派な会社ですよね。当社も田舎の会社ですので心意気だけは負けないように頑張りたいと思います。
 そんな訳で私も常日頃より仕事に勤しんで(?)いますので、なかなか買い物にいけません。いきおい仕事が終わってからのショピングとなります。なんとラッキーな事にその頃は半額の商品がずらーと並んでいます。
 もっともそれが仇となって、たまに昼間買い物に行くとなかなか手がでません。我ながら生まれついての貧乏性にはトホホです。
 今、はまっている食べ物は前橋、高山製業の極太うどんです。昔食べていた「おっみっこ」に味が大変似ているからです。昔、夕飯にはお米を食べることができなかったですからね。この年になると子供の頃食べていたものが一番おいしい感じがします。
 ベルクでのショピングでは、ポイントが溜まるのもとても楽しみです。5万円の買い物で5百円のお買物券がもらえます。購入するのは、ほとんど食料品ですので以前より家内に買物券を5万円で買い戻ししてもらうべく交渉をしています。(しかしながら未だ決着しておりません。せめて半額の2万5千円でもと考えていますが依然として膠着状態です。)
 また、私ショッピングをしている時は一心不乱に集中しています。ですので知り合いの方にお会いs手も気付かないことがほとんどです。お会いs手も無愛想な時が多いと思いますが、本当にゴメンなさい。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
 たいしたお役にたたない話に最後まで根気強くお付き合いいただき感謝申し上げます。きびいしい寒さの中、ご一同様ますますお健やかにお過ごしくださいますよう心よりお祈り申し上げます。