記事一覧

ひなまつり

こんにちは♪
キリン不動産の茂木です。

もうすぐひなまつりですね。
今日は本当に暖かくて
もうすぐ春なんだなぁと感じられました。
週末はまた寒くなるとの予報もありますが、
暖かい春が待ち遠しいですね。
ファイル 120-1.png
ひなまつり前のこの季節、
緑、白、ピンク(赤)のおひなさまカラーが
あちらこちらで見られますよね。
華やいだ気分になれるので、
私は大好きな色合いですハート

菱餅やひなあられにもこのカラーが
使われていますね。
ファイル 120-2.png
この3色について少し調べてみましたら、
諸説あるようですが、

●赤…桃の花をイメージ
●白…純白の雪をイメージ
●緑…新緑をイメージ

このようなイメージで3色が使われているようです。
また、この3色を重ねる順番により、
下のような春の情景をあらわしているようですよ。

・下から緑・白・赤の順番
  “雪の下には新芽(蓬)が芽吹き、桃の花が咲いている”
・下から白・緑・赤の順番
  “雪の中から新芽(蓬)が芽吹き、桃の花が咲いている”

ちなみに私の家のひな人形には
下から白・緑・赤の順番の菱餅が飾られていますLOVE LOVE

どうぞ楽しいひなまつりをお過ごし下さいませ。

本庄市、上里町、美里町、神川町で家をお探しなら、
キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717