記事一覧

本の読み聞かせ

こんにちは。
キリン不動産の茂木です。

今日は朝から雨で涼しい一日になりそうですね。

先日、深谷の子供向け本屋さん「アスラン」に
子供と一緒に行ってきました。

以前からお友達に誘われていて
気になっていたのですが、
今回初めて行くことができました!

お店はこじんまりとしていますが、
絵本がきれいに並んでいて
手に取ってそのまま読めるように
小さな机やいすも置いてあったり。
とても居心地の良い空間でした♪
ファイル 202-2.png
今回は小学生対象の読み聞かせということで、
残念ながら私は聞くことができなかったのですが、
子供たちはとても楽しかったようですハート

お店の方から言われて心に残った一言。
「自分で本を読むことも大事だけれど、
自分で読める年になっても
親が読み聞かせしてあげることも大事なんですよ」

そこで子供に「自分で読むのと読んでもらうのはどう違う?」
と聞いてみたところ、
「自分で読むのは力をつかうけれど、
人に読んでもらうのは楽に聞けるから気持ちがいい」
と言っていました。
ファイル 202-1.png
自分も昔、親に読み聞かせをしてもらうのが
嬉しかったなぁ、なるほどなぁと思いました。
これを機に、もっと子供への読み聞かせを
やってあげたいと感じましたひらめき

本庄市、上里町、美里町、神川町で不動産・土地・住宅をお探しなら、キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717