記事一覧

皆既月食

こんにちは。
キリン不動産の茂木です。

昨日は皆既月食でしたねひらめき
皆様はご覧になられましたでしょうか?
ファイル 219-2.png
私は昨夜子供たちと一緒に観察できました♪

私はそういうことに疎いので知らずにいたのですが、
子供が学校で教わってきて教えてくれました。
今回の月食はそれほど遅い時間でなかったので、
子供と一緒でも見やすい時間帯でしたね。
ファイル 219-1.jpg
明るい月の部分がだんだんに欠けていって
赤黒い部分が増えてくるところがよく見られて
結構感動ものでした。

調べてみましたら、次の月食は
2015年4月4日だそうですよ!
次はまだまださきですが…
機会がありましたら、ぜひご覧になってみてください。

本庄市、上里町、美里町、神川町で不動産・土地・住宅をお探しなら、キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717