記事一覧

100年後を予測してみました!

昨今の炎暑、いかがおしのぎですか。
キリン不動産の大橋です。
さて、最近面白い記事を目にしました。明治34年(1901年)に発行された報知新聞の20世紀の予測と題するものです。内容を列挙します。
◎無線電話で海外の友人と話ができる。
◎居ながらにして遠距離のカラー写真が手に入る。
◎7日で世界一周ができるようになる。
◎蚊やノミが滅亡する。
◎機械で温度を調整した空気を送り出す。
◎電気の力で野菜が成長する。
◎写真電話(テレビ電話)で買い物ができる。
◎電気が燃料となる。
◎馬車がなくなり、自転車と自動車が普及する。
◎無教育の人間がいなくなり、男女共大学を出る。
◎葉巻型の列車が東京~神戸間を2時間で走る。
◎医術が進歩し薬が廃止され、電気で無痛に手術ができる。
いかがですか?いや~明治末期の人々の予測はかなり当たりますね。ということで私も100年後を予測してみました。
◎自分のスペア(クローン人間)を作り、部品(心臓)等を交換するため寿命が200年になると同時に定年が100歳となる。
◎病気がなくなるため(DNAをコントロール)今日的な医者がいなくなる。
◎人間の脳がロボットに移植される。(少なくとも動物の脳は移植される)
◎地下都市が出現する。
◎国という制度が廃止され、地球国家ができる。
◎英語が標準語となり、日本語は方言となる。
◎修学旅行が月になる。
◎店舗がなくなる。少なくとも無人化する。
◎台風の規模・進路をコントロールする。
◎結婚という形態がなくなる。(子孫を残すのに異性を必要としない)
◎今日的な職はロボットに代わり、失業者が急増する。
◎竹コプター(ドラえもん)で人が空中移動する。
◎物の瞬間移動ができるため(3Dプリンターの進化)、物の運搬の必要がなくなる。
◎いかがでしょうか?いろいろ想像してみましたが、100年後はお互い生きていないので検証できませんよね。これで私も無罪放免でお咎め無しです。良かったです。
最後まで私の戯れ言にお付き合いをいただきありがとうございました。
厳しい暑さにもめげず、ご健康をお祈り申し上げます。

本庄市、上里町、美里町、神川町で不動産・土地・住宅をお探しなら、キリン不動産にお任せ下さい!
TEL 0120-49-1717

http://www.honjo-iesagashi.com/
http://www.kirin-chintai.com/