記事一覧

賃貸住宅フェアいってきました!

こんにちは!!

キリン不動産の大橋将一(おおはししょういち)です。

今日は賃貸住宅フェアに行ってきました。
場所は… 東京ビッグサイト!


普段は本庄からでない私ですが公務とばかりに少し羽をのばしてきました。
建物は綺麗で、人も多いしさすが日本を代表する催しでした。

何をしに行ったかと言いますと、
業界のリーダー達の講演会のためです。

普段はお話できないような方々の貴重な生の声を聞かせていただき、成功事例、失敗事例、これからの管理業界の流れ等が主な内容です。

相続、リノベーション、日常業務の具体的な話も伺いましたが、皆様おっしゃっていたのが『管理業者は本当にオーナー様、入居者様のことを考えているのか?独りよがりになっていないだろうか?』という点でした。

現実問題 賃貸住宅は飽和状態で全国平均の入居率は80パーセントをきっています。
ですので我々管理会社が果たす役割は非常に大きくなっており、オーナー様の死活問題にも直結します 。

色々書きたいことはあるのですが、長くなってしまいそうなのでこれ位にさせて頂きます。

ただ今日感じた危機は忘れず日常の業務にもプラスアルファを加えながら
やっていきたいと思います。
ファイル 38-1.jpgファイル 38-2.jpgファイル 38-3.jpg
今日は少しまじめなお話でした笑


本庄市、上里町、美里町、神川町で家をお探しなら、キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717