記事一覧

手作り

こんにちは。
キリン不動産の茂木です。

先日、子供用のエプロンを初めて手作りしました。
私が今まで子供のために手作りしたものといえば、
「入園用の手提げバッグ」や「上履き入れ」といった、
基本的なものしか作ったことがなかったものですから、
私にしては本当に久しぶりの手作りでした。

型紙は図書館の本をコピーさせてもらい、
子供とエプロンの生地選びをして、
型紙をとったり、生地を切ったり縫ったり…

小さい頃、よく母がスカートや発表会用のワンピースなど
手作りしてくれたことが思い出されました。
とても手間のかかる作業で、
母もこうやって私のために作ってくれたんだなぁと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

子供が3人いるものですから、色違いで3枚作りました。
ファイル 217-1.jpg
シンプルなエプロンですが、子供たちがとても喜んでくれて、
「エプロンをつけてお菓子をつくりたい!」といってくれたりして
私もうれしい気持ちになりました。

たまには手作りしてみるのもいいものだなぁ
とつくづく思いました。

本庄市、上里町、美里町、神川町で不動産・土地・住宅をお探しなら、キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717