記事一覧

庭のチューリップ🌷

ファイル 577-1.png

こんばんは!
キリン不動産の大谷です(*^▽^*)

前回のブログで、チューリップのお話をさせて頂いたのですが、私がチューリップが好きな理由を言っていなかったのでこのブログでお話させて頂きます!

前回のブログで言った、「深い訳」それは、私が小学生の頃灰色のジャンガリアンハムスターを飼っていました。

名前は「チョコ」
理由は、ちょこちょこ動き回るかららしいですw
親が付けましたw

熊谷のカインズホームで一目ぼれして、寄る度に会いに行っていたので家族に出来て本当に嬉しくてずっとかわいがっていました。

そんなある日、突然お別れの日がやってきました。

まだ小学生だった私には一人でお世話するのが難しかったみたいでおやつにあげてたヒマワリの種に虫が湧いていたらしく、学校から帰ると動かなくて冷たくなっていました。

初めて体験したペットの死・・・

それはそれは辛いものでした。

お別れは寂しかったけど、そばにいるよと思いも込めて庭に埋めてあげました。

アイスの棒に「チョコのお墓」と書いてさしておきました。

しかし、その年位に台風が来てどこかにいってしまい、それからはお墓がどこか分からなくなってしまいました。


それからしばらくたったある日・・・

庭に綺麗なチューリップが咲いていました。

球根も植えていないのに、なんで?と思っていると気が付きました。

そこは、チョコのお墓だったのです。

アイスの棒はなくなってしまったけれども、しっかりとチョコを埋めたところでした。

チョコが咲かせてくれたんだと家族で喜びました!

それから、毎年のようにこの時期になると綺麗なチューリップを咲かせてくれます!!

水やりも手入れもしてないし、球根も埋めてないのに必ず毎年しっかりとしたお花が咲きます(❁´◡`❁)


なので、今までチョコを忘れた年は一度もありません。

この写真は去年のもので今年はまだ確認できていないのですが、きっと咲かせてくれるでしょう。

これが私がチューリップを好きな理由です!!

毎年ありがとう。いつまでも忘れないよ、チョコ・・・


皆様もペット(家族)や家族、友人を大切にお過ごしください(o*。_。)oペコッ


本庄市、上里町、美里町、神川町で不動産・土地・住宅をお探しはもちろん
アパートの空家、入居率にお困りの方もキリン不動産にお任せ下さい!
TEL 0120-49-1717

本庄児玉郡市の物件情報はこちら!
http://www.honjo-iesagashi.com/ → 売買HP
http://www.kirin-chintai.com/ → 賃貸HP

LINEで気軽にお問合せ下さい。
https://lin.ee/ObBhizj → 売買用
https://lin.ee/85SLtNI → 賃貸用