記事一覧

ル・レクチェ

こんにちは!
キリン不動産の茂木です。

今日は私の出身地新潟のフルーツを
ご紹介させて頂きます♪

「ル・レクチェ」という名前のフルーツ、
皆さんご存知ですか?

実は、新潟でとれる洋梨の名前なんですひらめき
ファイル 94-1.jpg

山形の「ラフランス」でしたら
知っていらっしゃる方は多いかと思いますが、
「ル・レクチェ」は知る人ぞ知る、新潟の名産品です。

「ル・レクチェ」は明治36年頃
フランスから新潟に導入されたそうです。

10月に収穫を向かえ、
40日間ほど寝かせておいしく熟すのを待ちます。
採りたての果実の色はグリーンですが、
実が熟すと鮮やかなブライトイエローに変化し、
豊潤な香りがしてくると食べごろです。
ファイル 94-2.jpg

私もこのル・レクチェを知ったのは
つい4~5年前なのですが、
一度食べたら忘れられず、
毎年このル・レクチェの季節がくると
食べたいなぁハートと思ってしまいます。

お取り寄せもできるようですが・・・
新潟に行かれる機会がありましたら
ぜひ一度お試し下さいませ。

本庄市、上里町、美里町、神川町で家をお探しなら、
キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717