記事一覧

かぜ予防

こんにちは。
キリン不動産の茂木です。

ここのところ朝晩の冷え込みが
一層厳しくなりましたね。
体調を崩しやすい季節ですが、
皆様かぜなどひかれていませんでしょうか?

先日、子供のほけんだよりにのっていた
「かぜをひきにくい、ひいてもすぐ治る体づくり」
☆7つのポイント☆をご紹介します。

1.十分な睡眠をとる
  夜は免疫力を高めるリンパ球が増えます。
   ファイル 91-1.png
2.温度・湿度のコントロール
  ウイルスは水分に弱い。部屋の湿度は60~80%くらいに。

3.栄養のバランスのとれた食事
  ビタミンCを十分にとる。水分の補給を忘れずに。

4.適度な運動をする
  血液中の白血球のパトロールの回数が多くなります。
  血のめぐりがよくなります。

5.うがいと手洗い
  ウイルスが手から口に入る前にしっかり洗い流す。
   ファイル 91-2.png
6.ストレスの解消
  ストレスは免疫力・抵抗力を低下させてしまいます。

7.マスクをつける(咳エチケット)
  乾燥を防ぎ、のどの粘膜を守ってくれます。
   ファイル 91-3.png

簡単なようで、すべて守るのはなかなか難しいかもしれませんが、
日頃から免疫力をつける生活をして、
かぜに負けない体づくりをしたいものですね。

本庄市、上里町、美里町、神川町で家をお探しなら、
キリン不動産にお任せ下さい!

キリン不動産
TEL 0120-49-1717